人気ブログランキング | 話題のタグを見る
164_餃子はやっぱり
164_餃子はやっぱり_a0159192_835167.jpg
餃子はやっぱり、あつあつがおいしい~っ♪ (^◇^)
フライパンだと家族6人分を2~3回に分けて焼かないといけないから、どうしても冷めちゃって・・
わが家のでっかいホットプレート、冬場は特に活躍してくれます。

ちなみにタネには、麩をくだいて少し水でしめらせたものを混ぜ込むんだけど
これがいい具合に肉汁を閉じ込めて、しっとりジューシーに仕上がるんですよ☆
ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家(笑)の奥薗壽子さんのレシピです (^一^)v

ニラを使うから、準備がラクちん&スピーディー☆
・・・ただし、においが強いので 「休日の前の晩メニュー」 かも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京野菜、松葉かに 京都丹後の 「おいしいもの」 お取り寄せサイト / 京都丹後をまるごと産直 旬鮮楽座

164_餃子はやっぱり_a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

by designsou | 2011-12-14 09:04 | 子育て4コマまんが
<< 年末年始のあれこれ 世界でいちばん自分を愛して >>