<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こんにゃく煮弁当
a0159192_10423970.jpg

こんにゃく煮がメインというわけではないのですが、初めてお弁当に入れたのでこんなタイトル。。。
小5のオトウトクン、日曜参観のお弁当です。
オトウトクンはクリーム系のコロッケが入ってたらごきげん☆ です(笑)

こんにゃく、いんげん、ねじり梅の煮しめ、
あと、右下は大根、カニカマ、きゅうりのオーロラソースサラダ。
母は春っぽい色合いが気に入ってます(^-^)♪


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2015-02-22 11:12 | お弁当&お裁縫
チョコがザクザク☆アメリカンクッキーで友チョコバレンタイン
めずらしくバレンタインネタです。

このところ近所のスーパーでバターが品薄だったから「今年は手作りせんとこ」と思ってたのだけれど
中1の娘が2日前、 「友チョコする!」 「10人と約束してきた♪」    ・・・なんですと!?
で、作ったのがコレ。

a0159192_21393133.jpg


ホットケーキミックスで作る、チョコがザクザク☆アメリカンクッキー(と命名)

バターがいらず、娘が1人でも作れそうなレシピをあれこれ検索して、わが家流にアレンジしました。
材料は、ホットケーキミックスとサラダ油、牛乳、チョコレート、クルミ、と、いたってシンプル!
そしてビニール袋に材料を入れてモミモミして生地を準備して、形を整えて焼くだけ。

プレーン(ミルクチョコレート)とココア(ホワイトチョコレート)の2色でちょっとかわいい♪
&ザクザク食感で想像以上においしかった ヽ(´▽`)/
友達との交換も楽しかったようで、いろいろと話してくれました。

そしてそして
小5の息子クンに同級生の女の子がチョコ持ってきてくれて、
家族みんながうれしそうだったという(笑)


a0159192_21313160.jpg


なにはともあれ、ハッピー☆バレンタイン!


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2015-02-14 22:08 | 日常