<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ちょっといいものを
昨夜は、家族6人で食事に行ってきました。
今日が敬老の日なので、そのお祝い(?)も兼ねてちょっといいお店に^^

大人はおまかせコース、ちび達はステーキコース。
夫クンとじいちゃん、ばあちゃんは3人で赤ワインを開けていました。

「外食」 をあまりしないわが家。
なので、どうせ行くなら、おいしいお店でちょっといいものを って思います。
いつもいつもじゃないけれど、ここ!っていう時くらいは出し惜しみしないように。
(単にくいしんぼなだけかな? 笑)

いいお店は、味はもちろん盛り付けや器まで心遣いが行き届いていて、
しつらえも心地よく、感動があります。
訪れる私たちも、決してかしこまるわけではないけれど、
くつろぎながら、楽しみながらもなんとなく、その場にふさわしい振る舞いを求められます。

こういうのって、とっても大事だと思うなぁ。

ファミレスや個室など、子どもがバタバタしていても気にしなくていい場所もあるけれど
「家と外は違う」 ということを実感できるシチュエーションも、時には必要だと感じます。
「場にふさわしい行い」 とか 「恥を知る感覚」 というか・・

わが家のちび達は、う~~ん、、まだまだです! (+_+)
・・・少しずつ、ですね。

それはさておき、ちょっといいお店で、ちょっとごきげんな時間を過ごして大満足。
じいちゃん、ばあちゃんも喜んでくれました。
ヨカッタ、ヨカッタ♪


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-09-17 17:27 | 日常
仕事環境のあれこれ
ブログを書くぞ! と決めておきながら
ハードスケジュールルルの仕事に奮闘していて、なかなか頭が整理できず・・な毎日。。
電話打ち合わせまでの隙間時間にアップです。

デザインはもとより、打ち合わせや経理も1人でしないといけない個人事業主。
家のこと、子どものこと、後回しにできないことを抱えながら、働くことを続けるためには
今の仕事環境を変える必要があるのかなぁ・・ と最近よく考えます。

人の役に立ちたい
自分がわくわくする仕事を続けていきたい
でも、そのために、家族と過ごすおだやかな時間がなくなるのはイヤ。

なんて、わがままな。。。。

でも、家族との時間が、私のエネルギー源なんだなぁとつくづく思うから。

9月の末に、「これから」 のヒントをいただけそうな出会いのお誘いをいただきました。
いろいろお話してこよう。
そして、そのために今、マックスがんばろうっ!(‐o‐)qヾ


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-09-10 10:21 | 日常