<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
167_世界観
a0159192_8243929.jpg

悲しいかな、ジャストフィットなサイズだし。。。
陸上自衛隊だし。。。(‐_‐;)


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-06-29 08:24 | 子育て4コマまんが
博士の工房にて
京都府京丹後市の楽しい参加型イベント、「mixひとびとtango2012」 期間中に
夢形エンジニア千田雅彦さん (ロボット博士??) の工房が解放されていたので
夫クンとオトウトクンと3人でおじゃましました。

千田さんとは数年前、デザイナー、クリエイターが集まる展示会でご一緒させていただいたのが
出会いなのですが、作られる作品、ご本人が醸し出される雰囲気ともに大好きで!^^
最近、デザインのお仕事に関わらせていただいていたため、工房に通いながら新作を目にするたび
「いつかオトウトクンにも、ナマで見せてやりたいなぁ!」 と思っておりました。

a0159192_9255385.jpg
工房の前では3Mくらいある、ダンボールで作られたガンダムがお出迎え。
このガンダム、いろんなイベントに引っ張りだこで展示されていますが
ダンボールで作ったとは思えないほど、曲線や角の形状がなめらかできれい!

a0159192_928236.jpg
工房の中で千田さん(中央)と、先客のお友達さんに囲まれ、がっつり人見知り中のオトウトクン。。(笑)
ダンボールロボ、戦国武将の甲冑、ぜんまいで動く木製ロボット、浮遊するラジコンUFO・・・
おもろい作品がいっぱいで、人見知りしつつも静かに興奮しております。

a0159192_930473.jpg
ダンボールをカットする機材やロボットの構造について、千田さんと熱く語る夫クン。
オトウトクン、気になるロボをみつけた様子。

a0159192_9313645.jpg
指先が自由に曲がるダンボールロボットに夢中。
ワイヤーが入っているのかな?

a0159192_9331973.jpg
やっぱりこいつが気になる~~

終始、口数少なめのオトウトクンでしたが、帰りの車に乗ったとたんに
「ぜんぶおもしろかったぁ~! またおっちゃんトコに遊びに行く!!」 ですって(笑)
これからも、大人も子どももワクワクする作品たちを生み出していかれるのを楽しみにしてますっ♪

★夢形エンジニア千田雅彦氏のサイト → http://gcpcorp.jp/


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-06-09 09:59 | 日常