<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
165_母性・・・
a0159192_8292610.jpg
やり場のない母性。。。( ̄◇ ̄;)


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-01-20 08:35 | 子育て4コマまんが
憧れの女性(ひと)
スタイリストでファッションエディターの大草直子さん、大好きなんです!(^▽^)
とある雑誌で 「この色あわせ、服の感じ、好きだなぁ♪」 と思って見たのが大草さんのコーディネートで
それがきっかけでブログも読ませていただいていて。
2コ上の39歳。 住む世界は違えど、同じように仕事に育児に奮闘されてて、励まされます。

a0159192_8432542.jpg


 オススメです☆

 -------------------------------------
 『トレンドよりも、似合うが最強!
 大草直子の“考えるおしゃれ”』
 -------------------------------------


 先日、ようやく読めましたっ
 終始、ほぉ~~~って、ため息をつきながらっ



◆おしゃれはセンスやルールだけでは言い切れない、その人の人生観も映してしまうもの
◆「大好きなもの」 が 「自分らしさ」 をつくる
◆誰のために、何のために装うのか
 その日会う人、訪れる場所が 「私に求めるスタイリング」 を考えてみる ・・・ 

などなど、大草さんのおしゃれについての考え方のほか、
身体の部位ごと、体型ごとのおしゃれ、魅力的な見せ方の工夫などが紹介してあります。

ブログに画像をアップされてるんですけど、大草さんの日常のコーディネートもとっても素敵で
小物使いや色あわせ、「抜け感」 の出し方など、すっごく勉強になるっ!
最近の私、大草さんの真似っこして、やたらとジーンズをロールアップしてます(笑)

◆ファッションエディター大草直子の 「情熱生活」
http://blog.excite.co.jp/grazia-naokoohkusa/

遠い遠い世界の人だけれど、憧れの女性がいるっていうのは
背筋がしゃんとして、いいものですね(^◇^)


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-01-11 08:52 | おすすめ本&モノ
オススメおもちゃ☆マナー豆(ビーンズ)匠
ご存知ですか? マナー豆(ビーンズ)匠。
正しいお箸の使い方を学びつつ、楽しく遊べるおもちゃなんですけど
いわゆる 「知育玩具」 とは一線を画した、遊び心ある仕様とデザインクオリティの高さに即買いですっ

a0159192_943255.jpg

お箸を正しく使って、ひよこ豆(黄色)とうぐいす豆(黄緑)を並べていく単純な遊びですが
結構つまみにくくって、悔しいっ!(笑)
同梱されているしおりには 「正しいお箸の持ち方」 やマナーが学べる 「嫌い箸」 の紹介もありますよ♪
このデザインがまたいいんだ~っ! (画像のせて無いけど・・)

a0159192_944290.jpg

豆の形はくびれ型、豆型、丸型、おにぎり型の4種。
丸型、おにぎり型が難易度高しっ!
このお正月、5歳児から45才のおじさんまで、楽しくバトルしておりましたっ (^◇^)

a0159192_945034.jpg


HPを覗いたら、他にもたくさんおもしろいおもちゃを作っておられる会社でした。
要チェックですよ~☆

◆株式会社アイアップ
http://www.eyeup.co.jp/product/interiortoy.html


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-01-06 09:26 | おすすめ本&モノ
年末年始のあれこれ
去年の暮れは、ギリギリまで仕事でバタバタしていたので
見かねたばあちゃんが、早くから客間や玄関周りの掃除を進めてくれてて感謝! (T◇T)
私は29日から仕事と並行しつつ、キッチン、リビングの壁、洗面所、神棚の掃除など残りを済ませて
30日にみんなでおもち作り、31日におせち作り・・・ な年末でした。

普段、1日の仕事を終えてから料理をするのは、どうも気ぜわしいものだけれど
たっぷり時間がある中で、お煮しめを炊いたり、盛り合わせをしたりするのは結構楽しいものです♪
(決してすんごい腕があるわけじゃないけれど、料理はわりと好きなので・・(笑)

あけましておめでとうございます (^一^)

今年も家族みんな、元気に新しい年を迎えられてよかった
家族や親戚と、の~んびり大笑いしながら楽しく過ごせてよかった
岩手県に暮らしている友達から、年賀状がきていてよかった

いろんな 「よかった」 から始められた1年―
いい年になりますように。

(おまけ)

a0159192_1113313.jpg 




 お気に入りのボールペンで
 年賀状を書くオトウトクン

a0159192_11152022.jpg


 ファイティングポーズから
 腕が動きます。

 腕を動かずたびに
 アゴのところもカタカタ揺れます。


a0159192_11152938.jpg



 さらに、目が光る!(こわっ。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京野菜、松葉かに 京都丹後の 「おいしいもの」 お取り寄せサイト / 京都丹後をまるごと産直 旬鮮楽座

a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

[PR]
by designsou | 2012-01-04 11:27 | デザイナーの日常