海風☆新月☆タオライアーとキャンドル瞑想会☆
a0159192_09383489.jpg

先週の金曜の夜は『海風☆新月☆タオライアーとキャンドル瞑想会☆』でした♪
癒屋 ゆいまーる♪♪の引野明子さん、地酒屋松栄屋の橋本直子さんが企画された、キャンドルを灯してタオライアー(楽器です)の倍音に包まれながら行われる瞑想会です。

あわただしい日常のなか、ゆっくり心穏やかになる時間を持ちたいなと思い行ってきました♪

a0159192_09480407.jpg

夕日ヶ浦海岸にある、はたやギャラリー夢つむぎさんという素敵な場所です。
(元々、機織りに使われていた「はた場」を、地元の方、観光客の方などの憩いのスペースとして改修されたんですヨ。機織りに使う道具や紋紙、ガラスの浮きなど海のものが素敵にディスプレイしてあります。)

わが家からもいくつかキャンドルを持っていって灯しました。
不思議と空気がほんのりあたたかい♪

a0159192_09481114.jpg

そして瞑想会ー

あたたかさに包まれた心地よく静かな時間で、なぜだか涙が出てきてしまいました。
参加のみなさんの感想もそれぞれでおもしろかったです。
リラックスして眠くなった方、スッキリした方、光を感じた方 などなど

瞑想会の後で、直子さん自家製のジンジャーシロップを使ったホットジンジャーなどのドリンクや、お仲間さん差し入れのシフォンケーキをいただきながら、みなさんとおしゃべり♪
楽しい時間でした (^-^)☆彡

a0159192_09480820.jpg

企画のお二方と、YUKIMOKUの幸恵さんのキャンドル販売もあったので購入しました。
やさしい色合い☆彡
家でもゆっくり灯してみよう♪

a0159192_15254231.jpg

帰ってから一眼レフで撮ってみた、わが家のキャンドル達  ↑↑↑


★デザインのご相談はホームページからお気軽にどうぞ  (^-^)☆彡
 ↓ ↓ ↓



[PR]
by designsou | 2017-10-23 10:19 | デザイナーの日常
<< 感動☆彡 かんたん毛玉取りブラシ・匠 中学校の息子の職場体験 - フ... >>