着物モデル??初体験
「“きもの”のある風景」 をテーマとした、わが町、京丹後市の広報誌の表紙モデルを頼まれ、
家族そろって着物モデルに。。。 えらいこっちゃ!  (広報きょうたんご2013年1月号)

a0159192_10284458.jpg

昨年の夏祭りに、親子4人で浴衣&甚平を着て行ってたんですけど、
広報誌の企画に携わっておられる方がそれを見ておられ、後日お話をいただいた、という運びで。
人生初★のスカウト!(笑)

恥ずかしいけど、、、ナカナカできない経験かなぁと思って、お受けしました。

a0159192_10315728.jpg

月によって撮影のテーマを設けておられるようで、今月は新年号らしく
祖父祖母、父母、子の三世代が仲良くお正月を迎えている様子が撮りたい、とのことでした。

本当は、「神社で初もうで」 の画を予定していたのですが、大雪のため自宅での撮影に変更。
「家族全員で記念写真を撮影しようとしてるショット」 と
「子ども達が書き初めをしているショット」 の2パターンを。

a0159192_10364614.jpg

書き初めの写真が採用されるかな、と思ってたんですけど
2人が書き進めるスピードがまちまちな上、恥ずかしさもあってかケタケタ笑いながら書いてたし
写真のタイミングが難しかったのでありましょう。。。

a0159192_10373362.jpg

オトウトクン、まるまってるし!

a0159192_1040281.jpg

せっかく着物を着たので、4人でおすましして写してもらいました^^

a0159192_10414712.jpg

おまけの親バカショット♪

着物はええですね~


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2013-01-12 10:49 | 日常
<< 20130204気まぐれイラスト 文章は接続詞で決まる >>