デザインの仕事をしていると、意外にも多いのがキャッチコピーの作成。
たくさんの情報(資料)を要約し、かつ、ターゲットに響く切れ味のいい言葉を考えないといけないので 日々頭を悩ませているのですが、この本によっていろんなことがクリアになったような。 やはり何をするにしても、基本の 「型」 を学ぶことは大切ですね。 ---------------------------------------------- 『「売る」コピー39の型』 有田 憲史 著 (翔泳社) ---------------------------------------------- コピーライターとして20年以上の経験を持つ著者が書かれる 文章は小気味よいテンポで読みやすく、 「お手本コピー」 「解説」 「実践ポイント」 で統一された構成で とってもわかりやすい! イラストも秀逸! コピーを作成する上で知っておくべきこと、として冒頭に 「売るコピーのカギは、表現のセンスより商品理解 コピーに必要なのは50%の商品知識と 30%の常識と20%のクリエイティブ」 という言葉があったのだけれど、 デザインの現場でも同じことが言えるなぁ。 この先10年、20年と使えそうなコピーの教科書です★ 商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ デザイン想
by designsou
| 2011-07-22 14:28
| おすすめ本&モノ
|
MY WORK
デザイン想 商品のラベルデザイン・パッケージデザイン・筆文字・ロゴデザイン・ロゴマーク・イラスト・広告漫画制作・グラフィックデザイン等、お任せ下さい。 --------------------- メッセージはこちらへ info@design-sou.com --------------------- サイト内の画像・文章の 無断転載・転用については堅くお断り致します。 カテゴリ
以前の記事
2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2016年 09月 more... 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||