各ツールを使い分ける
このところ、予定していたその日の仕事が終わった時や
「今日は書くぞ!」 と決めた日には、たいていブログを更新するようにしています。

もちろんSEOの観点から、ブログのアンカーテキストでキーワードを検索上位にあげるため
という目的もあるけれど、内容は情報発信というよりは自由気ままのなすがまま~
プライベートブログだしね。

ほんのひと言で、その時の気持ちや思ったことをつぶやける手軽さから
ツイッターばっかり っていう時期もあったけれど、
ふと、「ツイッターでのつぶやきって、消えていってしまうなぁ・・」 と実感してから
ブログの中で、ある程度まとまった文章に書こう、と。

実際にやり始めると、考えをまとめながら文章を書く練習にもなるし
自分の気持ちにじっくり向き合う時間にもなってる。 時間の使い方にもメリハリが出てきていい感じ。

フェイスブックも、「もちろん仕事にも役立つツールなんだけど、楽しんでやったらいいと思うよ」
と、ある人からアドバイスをもらって気持ちを変えたら、自由にラクにできるようになった。

各ツールを自分なりに使い分けるって、大事だなぁ


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-08-23 08:41 | 日常
<< 遊魚船 「とび丸タクシー」 に... びりっかすの神様 >>