166_微妙な◯◯◯
a0159192_8294199.jpg

わが家のオネエチャンもまもなく小5。
親から離れようと突っ張るところが出てきだす中、まだまだ甘えたいところもあり、な微妙なお年頃。

オネエチャンとして産まれた宿命とでもいうのか
オトウトクンが産まれてからは、心置きなく甘えられるポジションを奪われ
「あー、強がってるんだなぁ・・」 と思うと、見ていてちょっとかわいそうな時もあります。

その上 「母×娘」 って、「母×息子」 より、ついつい厳しくなってしまうところがあるんですよね・・
多分、「いずれこの子も母親になって、子どもを育てていかないといけないのだから」 という
本能の部分がそうさせるんだろうけど。

母から娘にいろんなことを教えていくのも大切だけど、
時々は、ただ一緒にいる時間を楽しく、ハッピーに過ごすだけでいいのかもしれないなぁ

大きくなっていくオネエチャンを見ていて、そんなことに気付かされた母でした。


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2012-04-02 08:40 | 子育て4コマまんが
<< フランネルシャツをリメイク 165_母性・・・ >>