世界でいちばん自分を愛して
今日は朝からいろんな事がとってもスムーズに運んだので、ちょっとごきげん o(^一^)o ♪

今朝からばあちゃんが旅行中なので、しないといけない家事はいつもより少し増えてるのだけれど
晩御飯の献立の野菜を切っておいたり、隙間時間に洗面所の掃除をしたり、サクサクっと済ませて
仕事の方も、予定してたことが4つ+予定外のことが1つ出来たので、今日の業務は終わりっ☆

子どもが帰ってくるまでの時間に、ブログを更新です。
夕方からはまた、家の事がモリモリ控えてるので、つかの間の自由時間を満喫しつつ、本の紹介など・・・

a0159192_1532113.jpg

数ヶ月前に読んで、先日また読み返してしまった本。
--------------------------------------------
『世界でいちばん自分を愛して』 中野 裕弓(日本文芸社)
--------------------------------------------

ひと言で言うと、自分を徹底的に愛するための実践本です。
なんじゃらホイ?? ですよね。。(笑)

どんなにひどい時も、自分を見捨てない。
必要でない 「罪悪感」 は手放す。
「こうすべき」、「こうあるべき」 という感覚で
自分や他人を裁かない。
「正しく生きる」 より 「愉しく生きる」 を選んでみよう。

そんなことが書いてあります。


この本を読んで、私、ずいぶん 「思い癖」 が変わったなぁ!と実感しています。
最近の私、自分に対する 「ダメ出し」 あまりしません(笑)
といっても、単に 「自分に甘く生きる」 というのとは、ちょっと違いますよ。

いろんなことが、ラク~に考えられるようになったし、小さな幸せでじんわりいい気分。
「自分を愛する」 っておもしろいなぁと思います。
興味のある方は、ぜひぜひ、読んでみてくださいね~ (^◇^)ノ



a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン ロゴデザイン 広告マンガ
デザイン想
[PR]
by designsou | 2011-11-08 16:24 | おすすめ本&モノ
<< 164_餃子はやっぱり 163_デザイナーの職業病? >>