メインPC移行、ようやく落ち着く
7年使い続けたメインPC(デスクトップ)のHDDから、時折、大きなモーター音(?)が聞こえ出し
起動時も使用時も、なんとなく動きがにぶくなり、いよいよ換え時かなということで
仕事と家事の合間を見て、少しずつ進めていたメインPCのもろもろの移行がようやく落ち着きました。

PCのセットアップ、ソフトのインストール、ユーザー登録、色環境、インターネット関連、自社HP関連、
そして、スキャナーやプリンターなどの周辺機器のセットアップ。。
OSが新しくなっているから、購入時に付いてた 「簡単セットアップCD」 が使えなくって
メーカーのサイトから新しいソフトやドライバーをインストールしたり、なんやかんやとまぁ・・・

いやー、PCの移行って大変だわ。。
機械オンチなもんで、いちいち専門用語を検索しながら仕組みを理解するところからだし。
人に頼めばその時はラクなんだけど、トラブルが起きた時はもちろん、使い続ける上で
「仕組みを知らない」 というのはやっぱり怖いから、基本的なことはやっとかないとね。
よくがんばった!! 私っ!

それにしても、暑い夏にクラッシュせずにがんばってくれた初代PC、ありがと。
バタバタしていて、なかなか移行作業が進まなかったので
HDDから爆音が鳴るたびに、「今までホントにありがとー。あともう少しがんばってぇよ。」
と言いながら、PCをさすっていた私。。(笑) 

バトンタッチした新しいPC、サクサク動いてくれてます。
無線環境も新しくして、ブラウザも Firefox から Google Chrome に変えて、快適☆
これからなが~いお付き合い、よろしくっ!


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

[PR]
by designsou | 2011-08-20 13:42 | 日常
<< 162_事件ですっ 「売る」コピー39の型 >>