160_◯◯◯ぎらい
a0159192_5414436.jpg

歯を削る痛さに 「口をあけず」 で抵抗していたオトウトクン。
(時期をあけて2回トライするもむなしく、治療途中で断念。。。)
ほおっておいたら、ごはんを食べる時、どーにもこーにも痛くなってきたようで。

「治療の痛さを少しの間がまんしたら、ごはん食べる時や普段の痛さはなくなるんだで」
「虫歯は風邪みたいに、ほっといても治らへんからなぁ」
「男だったらがまんせぇよ」
家族に背中を押され、オトウトクンも観念したようです。

徒歩1分で通えた歯医者さんから、車で20分の別の歯医者さんにチェンジ。
ちょっと遠いけど、変えてよかったー! 母は感動デス。。。(ToT)


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

[PR]
by designsou | 2011-06-03 05:56 | 子育て4コマまんが
<< 161_意味ないぢゃんっ 159_力を合わせて >>