158_がんばれ!左手薬指
a0159192_10555924.jpg

というわけで、上記のような状態なのですが。。。(笑)
これまで電子オルガンしかなかったわが家に、2月末、ようやくピアノがやってきました。
ピアノって、使い込むほど音の伸びがよくなるので、「いい中古」 を買うのがベストらしいですね。

縁あってわが家にきたピアノは、とぉ~ってもステキな音がします。
調律師さんなどの技術者が作られた限定生産のピアノらしく、音の響きが全然ちがって
なんて言っていいのかわからないけど、弾いていて体全体で感じる、ふわっとした心地よさがあるんです。

正直、子どもの頃弾いてたピアノでは感じなかったなぁ。
ピアノによって、音も感じ方もこんなに違うなんて、、、びっくりです。
久しぶりにするピアノ練習、最近の 「癒されタイム」 なってます♪♪ (^一^)


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

[PR]
by designsou | 2011-03-07 11:24 | 子育て4コマまんが
<< 子どもと自然と 157_冬の朝の楽しみ >>