Have you got the time to read books? 
ネットでいろいろな情報を目にすることができる世の中だけれど
やっぱり私は本の方が好きで、よく買ってしまう。

小説はあまり読まなくて、エッセイや異業種の現場が垣間見えるもの、生活の知恵関連、
あとは職業柄、デザインやビジネス関係の本が主なんだけれども
明快な文章にふれ、新しいモノゴトや価値観に感動すると、頭の中がクリアになる気がする。
仕事があわただしい時に限って読みたくなるのは、そんなだからなのかな。

最近読んだ、脳科学者の茂木健一郎さんの本の中で、印象的だった言葉―

「人間の脳にはもともと、変わることを支える力がある」

「英語が苦手な脳」 も 「仕事が苦手な脳」 も 「人間関係が苦手な脳」 も無い。
学ぶ方法をまだみつけていないだけであったり、これまでの自分の人生経験から
「自分は◯◯なんだ」 と思い込んでしまっていることが多いという。

変わろうと思えば、人はどんなふうにでも変われる。
そして脳には、変わることを支える力がある―

なんだかゾクゾクした!
自分の明日を変えるカギは、ちゃんと自分の中にあるんだ。

本を読むといろんなことがおもしろくなる。
「こんな世界があったんだ」 とか 「そーゆー考え方もアリなんだなぁ」 とか。
Have you got the time to read books?


a0159192_18392716.jpg商品ラベルデザイン / 筆文字ロゴデザイン / イラスト制作
デザイン想

[PR]
by designsou | 2010-06-18 23:35 | 日常
<< 148_エネルギーチャージ 147_伝達方法 >>